2015年7月8日

チーズケーキがでたよ


最近は特にティータイムにお客さんが来てくれるよう、念じている。念じとるだけかい。いやいや念じるのもエネルギーがいる。来てもらえた時の店主の気合いの空回り方ったらありゃしないんやけど。
今日はチーズケーキを注文してもらえた。作ったのが自分だから、それを盛り付けとる時も娘を嫁に出す心境。きれいに軽く化粧して、あとは体当たりで行ってこい!あまり着飾り過ぎんなよ!とゆう具合。

お客さんの息遣いを感じる。僕らもそれに呼応して、仕事のリズムをつくる。店をやるって、こうゆうことなんだ。今更だけれど、まだまだわからんことだらけ。


今日も天気が優れない中、ありがとうございました。