2017年1月30日

閉店のお知らせ

もうこれで最後になるかもしれない。もう来店してもらえる最後の機会かもしれない。常連さんに支えてもらってきた店やから、皆に会うたび何度もそう思うようになった。思いたくないけど。だからもうそろそろ伝えなきゃならない。誰にもまともに言えてないですが、このブログで初めて伝えます。


この店は次の31日で3年になりますが、その記念営業日をもって、閉店します。31日が最後の営業日になります。閉店し、再出発を目指して、お金をためたり、経験を重ねたいと思います。


応援してくれている常連さんたち、3階を利用してくへてるお客さんたち、この場所で踏ん張れなくてごめんなさい。もうここの家賃が払えないです。この仕事を、この場所で立たせることができなかった。店主である私の力不足です。

やり方を変えれば、この場所でも続けられるのかもしれない。でも、やり方を変えれば今のお客さんたちには出逢えなかった。僕らでなくてもできる喫茶店をしたって、意味がないのだと思います。真心だけは、ここに宿り続けていたと思います。断腸の思いですが、今決めなければ次へとむかえないと思い、決断しました。

僕らにとって、喫茶店をすることは、まだまだ目標です。これだけのお客さんと出会うことができた経験は、何にも代えられない宝ものになりました。また必ず、「珈琲処ばうむ」をやります。


31日の最終営業日まで、真心こめて今まで通り元気にやり続けますので、どうか変わらず、顔を見せてやってください。それが僕らの元気の源です。

未熟だったお店が、皆さんのおかげで、憩える店にきっとなれてきとるんだと思います。感謝の気持ちをこめて、あと1カ月ほどですが、どうか、よろしくお願いします。