2015年2月17日

木とサンドウィッチ


サンドウィッチの器が欲しくて、欲しい欲しいとぼやいていて、もうかれこれ半年くらいたったけど、やっと見つけた。なぜ欲しかったかとゆうと、白い器にサンドウィッチをのせていると、白くて食パンが見えない。「いやいや、見えるから。」看板娘はそう言うけれど、いや、お客さんも皆さんそう言うだろうけど、木、良くないですか。木の器でサンドウィッチって、良くないですか。ピクニックみたいで。あ、こんな文脈になると、まるでピクニックみたいだから木の器にしたみたいになっとるけど、そうじゃなくて。木、好きなんです。ばうむなだけに。木みたくどっしりした店に、なりたいな。しんみり。