2017年2月3日

ミニチーズ仕込んだ


1日にできることは限られているけど、これで終わろう、と思ったところの、もう一歩先まで頑張ってみる癖をある先生に学んだ。


自分の中から自分ができることと、出会ってきた人や物によせて自分ができることとの両方がある気がする。時々自分じゃない誰かが自分の中に生きとることをふと感じる。


店はこうなくちゃやっていけない、というような偉い人たちが築いてきた道があったとして、それがあまり体に馴染まないから抵抗する。傷ついた今になって、ようやくそれが何のために言われているのか、わかるようになる。


僕らがやっとることは遠回りのようにも見えるけど、目的に向かって、地道にゆっくり進んでいるんじゃないんだろうか。