2016年11月19日

今日のスコーン


最後のレジ合わせで、大変苦労している看板娘。お金の計算ってほんま大変やろな。もう、彼女の一日がめい一杯なのがわかる。
常連さんが頭痛を心配して来てくれる。それだけで元気な笑顔になるから、常連さんの力はすごい。僕が、「パイナッポーアッポーペ〜ン。」って言ってもそないに笑わんとですよ。

グラタン、昨日のブログにお客さんが容赦なく頼んでくれる。って書いたけど、今日の方がさらに容赦なかった。上に上にかぶせていく凄み。お客さんたちにはかないません。大変やけど、やっぱり嬉しいもんです。

スコーンのこと。看板娘が最近、週末になると「週明けの分までは生地あるわ。」って言う。これは、「週明けははちゃめちゃに仕込みます。」って読むんです。本気と書いてマジと読む、みたいに。土日はスコーンがよく出る。それが幸せやなぁ〜。でも仕込みは大変やなぁ〜。そんな感じで、複雑な表情になっとる。
生きとるなぁ。