2016年9月28日

28日、蒸し暑い、営業。


今日の賄い。ハムサンド。うちのハムサンドにはトマト入れとるけど、これはトマト抜き。シンプルに、これも美味しい。サラダは、今日のランチのサラダを味見しながら。


看板娘のスコーンの仕込み。
今日もボールの上で、くるくると生地が回っとった。


もうやめるんかーい、とゆう絶妙なタイミングで回すのが終わる。混ぜすぎてもあかんらしい。もうそれは彼女にしかわからんスコーンとの会話。


今朝はクランベリースコーンが美味しそうに膨らんでいて、誰も見てないうちに食べたろか。と思ったけど、良心が痛むのでやめました。紙一重でしたよ。だって焼きたては、香りが、罪。


グラタンのできたて。
チーズをたっぷりのせて、


出来上がり。のせすぎて、焼き込む時にあふれたりしとるから、もったいない。盛りすぎるのは、店主の悪い所です。