2016年8月30日

今朝の出来事


今日のランチ、売り切れた。忙しかった。二人だと手一杯なのに、さらに手の遅い僕だから看板娘はてんてこまいでしょうな。申し訳なくてチョコレートでも買ってあげようと思います。
こんな風にブログに書くと「ランチ、昨日は売り切れとかありましたが
今日はまだありますか?」とか電話がかかることがあるけど、「全くあります。」と不思議な返答をするほど、静かに本を読むようなお昼の方が常なんですよ。こないだの土曜日なんて、下の階も上の階もお一人様カフェのようになって、なんかこうゆう場もいいなぁーと思いました。一人で気軽に入れる喫茶店。
忙しいのは何よりやけど、それでも今日は一日、今朝お腹を火傷したことをひきずったままでした。お腹に規則正しい四つの丸い火傷跡。どうして火傷したのか?聞かないほうがいい。情けなすぎる話なんです。悲しい阿呆の話なんです。


言わんのかい。