2016年8月2日

看板リニューアル


何をしよるかわかりますか。二人でドリンク用の立見看板をリニューアルしてました。店の名前を看板娘に書いてもらおうとバトンタッチしたら、どう?って聞くから見てみたら、


ご存知でしたか。当店はどうやら
「珈琲処ばう」らしいですよ。


そっとしておくと、店の名前はやっと書けたけど、その上にこの店を一言で表すようなキャッチコピーをつけたくて、さらに悩んでいる看板娘。
独り言のように、候補になっているキャッチコピーを言っていたので、皆さんにも報告しておこうと思います。
ちなみに僕の提案は、
「小さな喫茶店  珈琲処ばうむ」
でした。誰や今、面白ないって言ったんは。

看板娘の候補は、以下7つ。

①「見えますか?  珈琲処ばうむ」
もう、挑戦的すぎません?皆、見えてなかったんや。ショックやわ。

②「小さな小さな小さな喫茶店  珈琲処ばうむ」
おいおい、そないに小さいですかい。ところで、小さいって誰のことですかい。

③「考えるな、感じよう。珈琲処ばうむ」
なにがやねん。全然カッコよくないからな。

④「it's a small world.  珈琲処ばうむ」
なんでやねん。

⑥「3歩進んで2歩下がる  珈琲処ばうむ」
それ結局1歩やん。

⑦「ウサギとカメと珈琲と  珈琲処ばうむ」
はー?

とゆうことで、


悩んだ結果、悪くない看板ができたと思います。店前に出してますから、また見てやってください。