2016年6月4日

店主の徒然日記


これから来る梅雨時、もったりと頭上に垂れ下がる水の力を借りて、今までのこと、これからのことをできることなら滞ることなく流れるように考えたい。
でも、外の看板を見やすくしようとするだけで、奥の深さに迷い込んでしまった。通りすがる誰かの気持ちになってふと看板を見てみる。何度もふと見てみる。目指すものは意外と自分の中にある。外を探しがちだけど。だから自分を信じて、感じて、湧き上がるものを待ってみる。


今日まさかのチケットがまた売れた。こんな小さな店の珈琲チケット。短期間で二つも出た。もう僕らはきっと今年一年分の運を使い果たしてるんではないか。まだあと半年あるんだぜベイベー。でも嬉しい。それでも全然嬉しい。昨日より今日、今日より明日、美味しい珈琲を淹れられるよう、精進してゆきたい。