2016年6月29日

3F:7/16.Sat『 色版画で物語をつづろう 』



当店ばうむ3Fにて、開催される講座のご案内です。
色彩心理学療法士細川知子先生の絵の具を使う色の講座があり、参加者を公募します。

♣︎ 7/16.sat 色版画で物語をつづろう
   色版画は赤・青・黄の絵の具で描く版画。
3つの色が出会うことで予期せぬイメージが生まれます。
表されたイメージは一見偶然できたもののようにも見えますが、実は私と必然的に出会ったものです。
そのイメージと私自身を結びつけるkとおに意味があります。
なぜなら、彩られたイメージは私の内なる世界に息づく風景を映し出しているからです。
そこに紡がれている物語を知ることは、私自身を知ること。
一見子どもの遊びのような色版画という色彩心理学療法を通して、奥深い心の世界にふれる体験をしてみませんか。
その体験がきっとこれからの私の生きる活動を支えていきます。
どなたでもご参加いただけます。

日時:7月16日(土)14:30〜15:00
講師:細川知子(色彩心理学療法士)
受講料:3,000円(税込/材料費込)
※ ご不明な点がありましたら、お気軽にコチラのメールでお問い合わせください。

受講予約、お申し込みの方法:
① メールでのお申し込み ▶︎ コチラから
   ※ メールに、ご参加される方のお名前、受講希望の講座名を明記の上、送信してください。
② 電話でのお申し込み ☎︎(078)334−7030【珈琲処ばうむ】まで
※ お申し込み期限:7月15日

講師の活動紹介ブログ:『 色の徒然日記 』