2016年3月15日

グラタンと熱と圧力鍋


グラタンを仕込みました。チーズがたっぷりのっとるでしょ。トロけるグラタンです。
グラタンだけはこの店で扱いたかった。やるなら気軽にグラタンが食べれる店がいい。家で食べるのはご馳走だから、滅多になかったのもあったし、なによりグラタンが好きやから。

今日は熱が出てしもた。頭がボーとする。甘えるなと僕が僕に言う。休みなさいと言う僕もいる。まだまだ頑張れると言う僕もいる。体の中で皆が相談して、今最も必要なあり方を決めているなら、熱が出たことをそのままに、体を休めようと思う。看板娘がその分を補ってくれとることを考えると、感謝が止まりません。熱はダメだ。涙もろくなる。昔のことも自然に浮き上がってくる。ほんと色んな方に感謝しています。



友人から2周年祝いに、圧力鍋が送られてきた。