2016年3月31日

4月の営業日のご案内



いつもご愛顧いただきありがとうございます。4月の営業日のご案内です。
4月は通常通りの営業となりますが、28日(木)のみ、ランチ営業(14:00まで)とさせていただきます。閉店後に、ゴールデンウィークのための仕込みを追い込んで実施する予定でいます。僕らは手が遅く、要領も悪く、量産できないお店です。のろのろと亀のようですが、その分1つ1つ心で作ってゆきますので、よろしくお願いします。余談ですが、休むんそんだけで大丈夫か?と看板娘に聞くと、「やれるもん」と言っていますが、スコーンの仕込みが一番きついと思います。ホールもやりながら、仕込みも両立しなければなりませんから。応援してあげてください。もし、応援するなら?チョコレートですね。何はともあれ、チョコレート系が好きですよ。いや、冗談です。店に来てくれれば、それが何よりのエールになります。お客さんと接しているとき、いい顔で生き生きしています。
さらに余談ですが、仕込みと言えば、店をオープンする前に元町サントスで長年働いている大先輩に、「仕込みが命やで」と言われたんですが、それが今になって、ほんま大事なことをさらっと教えてくれたんやな、となっています。仕込み、大事にします。

4月はランチ営業も通常通りやっております。少しずつ野菜がみずみずしくなってきたので、店主はスーパーの野菜コーナーに行くのが楽しくなってきました。引き続き、ナポリタンランチをやってゆきますのでよろしくお願いします。

ここで、先月の良く出た軽食メニューランキング(ランチをのぞく)を発表します。はは、いきなりですか。唐突なくらいが、忘れられていい。
1位 鉄板ナポリタンスパゲティ
2位 ミックスサンド
3位 たまごサンド
4位 ミニグラタンセット
5位 クロックムッシュ
んああ、なんてランキングだ。そもそもするほど、メニューないやんか。こそばい。言わずもがな、どのメニューも大事に作りますし育ててゆきたいと思いますので、いろいろ食べてみてください。

それでは、4月も、珈琲処ばうむをよろしくお願いいたします。