2016年2月2日

2月の珈琲:ほろ苦ブレンド



今まさにほろ苦ブレンドを飲みながらこの投稿をしています。
2016年も2月になりました。店主はようやく、2年近くもかかりましたが、1つ1つの主要な珈琲豆や茶葉たちの性質や特徴を、少しだけわかるようになりました(少しだけかい)。頭ではなく、体で(頭悪いんかい)。習得するのは本当に時間がかかる。ナポリタンランチ作るのだって時間がかかって仕方ないことをここのお客さんはご存知のことと思います(ごめんなさい)。手が遅い、頭も遅い(取り柄がない)。そんな私も、さすがに2年近くになると、ブレンドを作ってみたくなりました。2月にちなんで。

2月といえば?バレンタインデー。ということは、チョコレート。チョコレートに合う珈琲豆たちをブレンドしてみました。期間中、450円という特価でのめます。これ、あんまり飲まれると赤字です。期間中は新鮮な豆に限らせてもらいますので、品切れることもあります。品切れないよう頑張りますが、ご了承ください。命名は看板娘にお願いしました。『ほろ苦ブレンド』。さすがやな。僕ならほろ苦いブレンドとしてしまうところを、歯切れのよいネーミングだ(”い”無いだけやないかい)。ありがとう。それでは、『ほろ苦ブレンド』、よろしくお願いいたします。6種の豆がブレンドされていますが、気になる方は直接尋ねてくれたら詳しくお話します。

2月の珈琲『ほろ苦ブレンド』・・・特価450円(税込)
※期間中、より新鮮な豆に限らせてもらいますので、品切れの際はご容赦ください。