2016年2月4日

店主の徒然日記

人知れず歯をくいしばってきたんだろうし、どれだけ仲のいい間柄でも、たとえ夫婦でも、見せられないことも、知れないことも、あるんだろう。


無関心だとか、冷たい人だとか言われようと、あなたがまず決めることを待つことの方が大切で。その散りばめられた星座の下にいるのはあなたでしかないのだ。


そして決めたことを、できる限りで受け止めたいし、同じ方向を向きたいと思うから、決めるまでの時間はそっとしておきたいとも、そっとエネルギーをためておきたいとも思う。


かつて受けてきたようなことを、自分もやるようになった。薄情な人だと思っていたけど、その考えの根が見えてくると、大切にされていたのだと過去が少しばかり色づいて見えてきた。