2015年12月18日

やめてー水がー


事件はいつも唐突におきるものです。名付けて、蛇口開きっぱなし事件。誰か、助けて。
朝出勤すると、店先の水道の蛇口から水が出っ放しになっちょる。寝ぼけ眼な僕は目をこすり再度じっと見てみるけど、やっぱりなかなかの水が出ちょるんです。
「えらいこっちゃー!」

またしばらくした朝、
「えらいこっちゃー!」

いや、ほんと。水がもったいない上に、水道代、夜中から出続けとるとして、二晩分で、えらいことになるやんか。
間違いなく僕らではないから、誰かがここの水道を使っとるとゆうことです。よりによって、こんな儲からない喫茶店の水道を。その人に言いたい。
「使うたら閉めんかい!!」
いやいや、そもそもやで、使うのもあかんがな。使うの、あかんがなー!
どうか公共の水道を使ってもらえますか。神様、頼みます。