2015年12月3日

ばうむの冬支度

四季折々を味わえるわけですが、今日は暮れから寒くなりました。


うちの店にはサンタが数人います。これはブランコサンタ。ブランコが歪んで横に膨らんでいるところがよくないですか。横にぶらぶらするんかよ。乗ってる方もバランスとるの必死ですよ。
他にもいます。


これは、店主お気に入りのサンタです。あまりこのサンタの悪口は言わない方がいいと思う。得体の知れない感じやから。


これは看板娘が必ず飾りたがるリースです。お金がいくら無くとも、こうゆうのには迷いなく使うのがうちの看板娘の凄みです。このために大好きなチョコレートを我慢することも厭わない。そんなことを知る由も無いのに、さすがの常連さんがチョコレートを差し入れてくれて、そのチョコレートを幸せそうに食べています。
今回はキラキラリースのおかげで、触るとキラキラがつきます。キラキラになりたければ触ってみてください。


ポインセチアなるものを手に入れました。クリスマス、冬、ルミナリエといえばポインセチア。名前がいいな。一度聞くと忘れないようなパピプペポインセチア。白いのもあるようですが、今、店先にあるのは赤いオーソドックスなポインセチアです。


ばうむも冬支度が進んでいます。