2015年11月20日

12/20.Sun 『哲学の汁 【第一講】「古代ギリシャ哲学前編」』

『哲学の汁(しる)』が、当店3階で開催されることになりました。
中田敬史さんという「実験哲学カフェ」を主催されている背の高い方が、場を開くのに当店3階を見つけてくれました。
当店3階の妙な広さといい、中途半端なタイルの壁といい、歪みのある床といい、なにせ癖のあるこの場を「哲学の汁」で満たしてくださるのは願ってもないことでした。縁をもらえたことをありがたく思っています。兄よすまぬね、ありがとう。そして今も尚、3階を愛用してくださっている方々、深く感謝しています。なんだろうねこのしんみりした話は。でも3階をそのように生活に根ざした形で活用してもらえることは、本当に嬉しい。

それでは、「哲学の汁」、一体何をやるんだろう。 詳しい内容はばうむ3階のページにアップしています。できることなら興味のある方に多く参加してもらいたいです。参加される方々を募集していますので、ぜひお申し込みください。わからないことは店頭で尋ねてもらってもかまいません。
それでは、どしどしお申し込み、いやちょこちょこお申し込み、お待ちしています。

▶︎12/20.Sun. 16:30~18:30『哲学の汁』