2015年9月24日

怪盗201


今朝、出勤してシャッターを開けると、ひらひらと落ちてきたのが、これ。怪盗201とやらからの暗号のようなメッセージ。泥棒のくせにえらい字きれいやな。で、なんやろこの意味。


なんやろ。開始式ってなんのことや。愛と血て、なんか怖いやんか。

程なくして、さらにある人が便りを届けにきた。もしかしてあなたが怪盗201ですか?そう尋ねると、「んんや。確かに住んどるところは201号やけどね。」なるほど。
ほなあなたが怪盗201やないのか。ってあなたはおかんやないか!ほなちゃうわな。

夜になった今もまだ、僕らは暗号解読に尽力している。怪盗201め。見とれよ。解いたるけん。