2015年8月13日

ミニフレンチトーストとブラックリー


これはミニフレンチトーストのメイプルです。作るのに時間と手間がかかる困ったメニュー。なのに350円。だれだこの値段を決めたのは。ははは、私だ。なんてこった。誰のせいでもありません。
どんなお店にもそんなメニューがあるだろうか。頼まれすぎると赤字必至の店泣かせのメニュー。そんな欠点は、お客さんの立場になればラッキーなこともあって、そんな風にわくわくするような隙がこの店にも育っていた。なんて言い訳はどうでしょうか。

唐突に、「今日のランチ、ブラックリー無くなったよね。」と看板娘。
ん?ブラックリー?…まさか、ブロッコリーのことか。あまりに発音が良いじゃないか。そ、そうか。さてはネイティヴやな。どおりで鼻筋が高いと思った。