2015年8月6日

盛り過ぎてます



今日、珈琲ジェリーを盛りすぎていることを看板娘に指摘された。
自家製なので力が入りすぎてしまって、嬉しさのあまり盛りすぎる。なんて単純な人間なんだ自分は。
今のままだと「もうしばらくは珈琲ジェリーは要りません」とお客さんが思うくらい入っているのかもしれない。それはいかん。お客さんが心地よい量があるでしょうが。
ランチ時のサラダについてもランチが出ること自体が嬉しいから、それで盛りすぎると、「多っ!」と看板娘が言う。ドレッシングどれだけかけたらええねんって内心思っているに違いない。だから僕は何か言われる前に先を越して、「ちょっと多く盛ってるからドレッシング多めにかけてあげてな。」とウィンクするように爽やかな笑顔を心がけて彼女に言っておく。

これ反省してないみたいな流れだな。
適量を心がけます!