2015年8月12日

ふらふら店主


これは店主が、昨日の反省をふまえ、本日仕込みに精を出しすぎ、結果、ふらふらになった様子です。あほだ。僕はあほだったんだなと最近本気で思います。これだけ立て続けに仕込むと、さすがに疲れました。

何を仕込んだかってゆうと、まずはミニチーズケーキ。これを仕込むだけでお腹いっぱいなんですが、昨日の反省もあるから。やめられず。


次は、珈琲ジェリー。しっかり浸して、凝縮した珈琲ジェリー液を抽出。湯温の管理や浸す時間の管理で、目が離せない。



ゼラチンを混ぜ合わせるところ。まるで水遊びしているゴリラのよう。誰がゴリラや。
それでもまだまだ。昨日の反省があるから。
そして、グラタン。



心もち量が多い。そりゃそうです、あふれるほど昨日を反省していますから。

ところで、その昨日の反省って、一体なんのことやったっけ。この加減がわからん子供っぽさ、これこそ反省点やないの。あちゃー。