2015年8月1日

8月の営業日のご案内



8月になりました!夏はしっかり暑い方が好きですか。僕は、何事も中途半端ではなくやるからにはとことんやってみてはどうだろうか、と思う年頃です。どんな年頃だよ。だからこの夏も、頑張ってみようと思っています。皆さんの喫茶店になれるよう、憩いの場を大切に考えてゆきたいと思います。

さて、今月、定休日は月曜と第2・4日曜と変わりありません。
8月2日(日)は、臨時休業を頂戴します。

余談をいいですか。店をやっていて思うんですが、生きることはそう輝かしいことばかりではなく、地を這うようなこともあります。高尚なことばかりではなく、俗っぽいことの中に在ります。片方に執着して居ようとすればするほど、もう片方は大きくなってゆくように思います。要するにおそらく、生きてゆくにはどちらも必要なのだろうと思います。揺るぎない大きな木のような店になってゆくには、これから何十年と月日がかかるのだろうけれど、ここにやってきてくれる出来事とともに、僕らで在ろうとすることと求められていることとの間で葛藤したり教えられたりしながら、根付いてゆけたらいいなと思います。心から感謝しています。いつもこのお店に来てくれて本当にありがとうございます。