2015年6月2日

6月の珈琲:グァテマラ!



6月になりました!いつもご愛顧いただきありがとうございます。
さて、6月といえば皆さんは何を思いつきますか。私は何も思いつきません(じゃあ聞くなよ)。
こんな具合に6月は、僕の中でもじめじめした僕が出てきたりする月かもしれない。かたつむりのような。殻を背負って防衛的にのろのろ動いているような。かたつむりに失礼だよ!
さて、6月の珈琲は、そんな湿った空気を晴らしてくれるような爽やかな酸味のある豆「グァテマラ」とさせてもらいます。
降雨量が多く、火山に囲まれた火山灰土壌で育ったこの豆は、みずみずしい珈琲チェリー特有の酸味と香りを備えています。また、炭火焙煎特有のコク、苦味もグァテマラ特有のものが味わえます。
ぜひこの機会にご賞味いただきたく思います。期間中のみ特価450円で、新鮮な豆のみを提供してゆきますので、その日その日で数量に限りがありますことをご了承ください。
それでは、6月の合い言葉は?グァテマラ!でお願いします。グァテマラの「グァ」の部分をきれいに発音したいマスターより。

*6月の珈琲「グァテマラ」・・・特価450円(税込)
 ※6月中のみ。通常は550円です。