2015年3月6日

飲みたくなる写真



この写真は、今日あるカメラマンの子が撮ってくれた一枚。日々、取材で重たい愛機を持って動き回っている。カメラを愛するがあまり、重たさを感じないみたいやけど。
やっぱり違うな。いい写真だ。飲みたくなる。湯面が主役になってるのがなんか嬉しい。ちなみにこれは「みるく珈琲」です。後ろにいる立役者は、「ミニチーズケーキ」です。
いつかこのカメラマンにうちのメニューをいっさいがっさい撮ってもらいたい。それを目標に、もっとしっかりお客さんが来てくれるよう、1つ1つの味も見た目も洗練させてゆきたい。質が美味しかったら、それが外にも表れる。それを信じて頑張ろうと思う。
ともちゃん、うちの2階でいつか個展をしてくださいよ。いつもありがとう。