2015年3月29日

明日30日はお休みです。


明日30日は月曜日なので、おやすみをいただきます。次は31日の火曜日の朝11時から営業しています。

もう3月も終わり。ついこないだ新年を迎えた気がするのに、もう3月は走り去ってゆく。4月は冬を越えて、新芽も出て、始まりを感じさせるので、ばうむも少々初々しくてもいいですか。新しいことをチャレンジしたいと思うんです。今ある一つ一つのメニューの美味しさを追究することもまだまだ足りないくせに、季節のせいにしてそんなことを言いだしています。
最近は、1日が早く感じて、30時間くらいあればなと思うけど、毎晩帰りがけに空に浮かぶ月見てると、なんか心にスッと馴染んで、自然のもつ月の満ち欠けするリズムが、やっぱり命のリズムなんやろなと思います。


自分も含めて時間に追われて生活している人はたくさんいるだろうけど、太陽が昇り、月が昇り、光が訪れて、闇に包まれて、そんな時の流れの中から今起こる出来事を観れるようになれたらいいなと思う。時間に追われず、時間と共に在れるように。