2015年2月4日

ミニチーズケーキを作る


クリームチーズのかたまりは、まるで自分の心のかたまりのように、ほぐれるのに時間がかかる。




こんな具合に厄介なもんだ。自分と同じか。せっかくの機械もたじたじだろう。


でも、一度ほぐれてしまえば、えらくクリーミーになる。たまごともよく混じり合ったりして、えらく柔軟になったもんだ。ほぐれるまでが大変やったね。


サクサクとまぜる。どこかの本に「サクサクと混ぜる」と書いてあったけど、一体サクサクってなんだろう。体がぎこちなくサクサクを模索して一年が経とうとしている。これが、サクサクなのかい?微妙にお尻まで動いてしまうけど、これで合ってるのかい?


できたチーズケーキ。



美味しくできたかどうか、食べてやってください。