2015年1月4日

3Fみんなの学校カレンダー

パソコンでブログを見ている方には、



こんなマークがあると思いますが、ここを押すと当店3階「みんなの学校」の利用状況などが閲覧できます。
開業する際、あえて珈琲処ばうむの3階を「みんなの学校」にしました。それは、「出来事はないよりもある方がいい」と思ったからです。外から見ているだけでなく、中に入ってみることで、自分の中から生まれるものがある。それに愛着がわくことで、自分を拠り所として生きてゆく勇気に繋がると思います。生きにくい世の中だ、と言われていますが、それを楽しむかどうか、創造的に生きるかどうかは自分次第なんだろう、と。そういう店主も、ネガティブな人間だし、歪みながら生きていますが。

何かに取り組みたいと思う人、場を生みたいと思う人は、ぜひご相談ください。熱意のある方には、私たちも出来る限りの協力をしたいと思っています。多少の制限はもちろんあるでしょうが、それでも得るものがあるなら、始めてみるべきだと思います。
また、このブログをご覧の皆さんの中で、公募されている講座に参加したいものがあれば、ぜひ参加してみてください。必要であれば継続すればいいし、必要でなければ体験したことで終えればいいと思います。
それでは、みんなの学校カレンダーを、よろしくお願いいたします。