2015年1月4日

新年のご挨拶



2015年、明けましておめでとうございます。
珈琲処ばうむは、本年も喫茶店として、日々を紡いで行きたいと思います。
皆さんの憩いの時と空間を支えてゆけるよう精進してゆきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、このカレンダーの不評たるや、「どうして月曜始まりなんだ」「見にくい」「読めない」など、 数えればキリがないほど昨年に言われてきました。そんな日々を、笑ってごまかしてきたね。
ばうむは月曜休みだから、月曜始まりにしてしまっているという自己中心的な行い。
そこで、今年こそはカレンダーを日曜始まりにしてやろうと、意気込んでいます。誰だ今、「もっとはよやれよ」と言ったのは。
さて、羊年ということで思うこと。羊は羊肉、羊皮、羊毛などと己の体の全てを余すことなく与えてくれる動物のように思う。優しそうなふわふわしたイメージとは違って。かっこいいなと思う。
看板娘に羊ときたら何を思うか聞くと、「・・・。ヤギじゃないよ。」と言ってました。まるで初日の出のような珍回答。
今年はどんな年になるでしょうか。しんどいことがたとえあっても、どこかで笑ってしまえるような心を持ちたいですね。しんどいことがあるから楽しいんやもんね。
それでは、よろしくお願いします。