2015年1月20日

珈琲ジェリーの盛り付け


おー。珈琲ジェリーがなんか変わった。
僕にはどうやら欠落している部分があるようだ。まず、盛り付けセンスが、ない。他の店に行くと、やるやんかといつも思う。僕の盛り付けはドン、ドカ、ガバチョ、みたいな盛り付けで、飛べない鳥みたいに重たい。
もう少し軽やかに、しなやかに、飛べる鳥みたいに、盛り付けられるようにならんかね。そう思いながら、新しい珈琲ジェリーの盛り付け方を考えてみた。看板娘の手をかりながら。


ふさわしいバランスで盛られようとしている料理は、全体で楽しめて、さらに美味しく感じられる。
もっと自分のものになるように、丁寧に考えてみようと思った。