2014年11月5日

11/29.Sat 色彩心理学講座「色彩調和と全体性」

当店3Fでの講座のご案内です。
11月29日の土曜日に高橋先生の公開講座を当店3F「みんなの学校」にて開催します。 定員があり、人気の講座ですのでお早目にご予約ください。
今回のテーマは「色彩調和と全体性」。「色」という自然の語る言葉が、どんなものにどんな姿で宿り、どんな性質を有して私たちと関係しているのでしょうか。色彩を物質的にだけでなく、生きている生命としてとらえたとき、私たちの色の見方は窮屈な世界から飛び出し始めます。もっと向こうに見える色彩の世界は、壮大で、深遠で、私たちを勇気づけてくれるものなのだと感じます。私たちは私という存在を、近くから、そして遠くから、見つめていかねばなりません。
ご予約お待ちしております。



知りたい!色彩心理学の世界 高橋博士の公開講座
『 色彩調和と全体性 』
色彩を感じることは、老若男女誰もが楽しめ、どこかわくわくすることです。
それは一体どうしてなのでしょうか。
「童心に戻れる」と、くれよんや色鉛筆を触った方がおっしゃるのを度々耳にしますが、この言葉は色彩の本質をついた深い意味を持っています。
私にも宿る、「生命」の秘密を、色彩が教えてくれるのです。
色をもっと知りたい方、ぜひご参加ください。お待ちしています。
日時:11月29日(土)10:30〜12:00
受講料:4,500円(税込・珈琲or紅茶付)
会場:珈琲処ばうむ3Fみんなの学校にて
お申し込み方法:
■電話での申込 078-334-7030(珈琲処ばうむ)
■メールでの申込 ここをクリックしてください。
日本色彩心理学研究所のホームページ