2014年10月23日

11/15.Sat 色彩心理学公開講座『空海と色の話』

当店3Fでの講座のご案内です。
11月15日の土曜日に高橋先生の公開講座を当店3F「みんなの学校」にて開催します。 定員があり、人気の講座ですのでお早目にご予約ください。
今回のテーマは「空海と色の話」。色と心の話をする際、空海の話を抜きにして語ることができないと高橋先生は目を輝かせて言います。空海が今も尚、私たちに伝え続けてくれていることがある。そのことは、私たちが生きてゆく道を彩り豊かにしてくれるもの。色彩とは一体なんなのかが、見えてくるのかもしれません。
ご予約お待ちしております。



知りたい!色彩心理学の世界 高橋博士の公開講座
『 空海と色の話 』
空海は、色彩を「現象するすべてのもの」としました。
この世に色がなければ、私たちは自分自身を表現することができないと言いました。
そして、この世を、色とりどりの曼荼羅で表現しています。
空海の思想を知る機会を持つことで、色彩の本質が見えてくることと思います。
どなたでもご参加ください。そして、色彩のことを、先人たちの知恵を通して知ってください。
日時:11月15日(土)10:30〜12:00
受講料:4,500円(税込・珈琲or紅茶付)
会場:珈琲処ばうむ3Fみんなの学校にて
お申し込み方法:
■電話での申込 078-334-7030(珈琲処ばうむ)
■メールでの申込 ここをクリックしてください。
日本色彩心理学研究所のホームページ