2014年4月8日

大学での授業開始と、Bryanのトライアルレッスン



大学での前期授業が始まった。キャンパスはサークル勧誘で溢れ返っていて、危うく自分も勧誘されて入部してしまいそうな爽やかさだった。大学の頃の自分は、毎日がふにゃふにゃして、糸こんにゃくのような人間だったように思う(糸こんにゃくごめん、でも結構食べるで)。あの時、よくも悪くも自分の在り方を貫く先生がいて、その人の印象は強烈に残ってる。その先生のこと話すと、今でも笑えるし、勇気がでる。笑われてもいい。信じることを貫く先生になりたいな。
さぁ、本気で遊ぼう。と47名の彼らに今日は伝えてきた。


Bryanの英会話トライアルレッスンも今日受けた。3F「みんなの学校」でやってゆきたいと話があった。楽しかった。話そうとする気持ちを、伝えたい気持ちを目を見てしっかり受け止めてくれる。Bryanのつくる空気だから、英語を話せる喜びがと、話したい恥じらいが自然に生まれる。だから向上してゆく気持ちが湧いてくるんだろうな。じきに3FでBryanの英会話スクールが始まる。多くの人に彼の大事にする、「ネイティブな英語」を学んでほしいなと思った。