2014年4月15日

会いにいける喜び


今日は大学での講義。学生たちはバイトとかで眠い体をひきづって、これからどう生きていこうかと悩んどる。他の誰でもない、自分を生きてほしいと心から願う。
帰り道、やっぱり会いたい人たちに会いにいった。その軒先にシバザクラ。あの日凹んだ自分たちが、店先に花を置こうと、シバザクラを選んだことは、きっとここからやってきたんだろう。繋がっとる。


メールでも電話でもできないことが、会いにいくとできる。たとえ無言でも、ほんの少しでも、その人たちの温度や表情、音や空気を、共有できる。だからやっぱり、何度でも会いに行きたい。いつも元気をもらっています。ありがとう。